インゾーネのほん。札幌のインテリアショップinZONEwithACTUSのWEBマガジンです。

Owner's Life - さまざまな「暮らし」のかたちをご覧ください。

2016.03.18

20160316_mb01.jpg

目指したのは外国のお洒落なカフェ。
インテリアが好きになりました。




女性シングル  札幌市中央区・I様邸 / 築42年 / プラン:3LDK→2LDK

20141024_mtxt01.gif

20160316_mb02.jpg

リビングとダイニングはインテリアや仕切りなどでうまくエリア分け。

20160316_mb03.jpg

玄関にはたっぷりと靴が収納できるシューズラックをつくりつけてお店のようにしました。

20160316_mb04.jpg

リビングの主役はヴィンテージ風のレザーソファ。それに合わせてローテーブルも購入しました。

20160316_mb05.jpg

レンガ風の仕切りの裏側にはなんと畳スペース。ごろんと横になれるのがうれしいですね。

20160316_mb06.jpg

畳スペースへのステップまわりもアールをつけ、インテリアを工夫しています。

20160316_mb07.jpg

ダイニングはカフェ風に。床から天井まで大型の棚は造作です。見せる収納になっています。

20160316_mb08.jpg

アンティークレンガ風のクロスとすりガラスドアがパリのアパルトマン風です。

20160316_mb09.jpg

収納もたっぷりで使いやすいキッチン。床はアンティーク仕上げのテラコッタ調フロアに。

20160316_mb10.jpg

お洒落なピアスボードはなんと手作り。すべて100円均一とは思えない仕上がりです。

20160316_mb11.jpg

フリールームはヘリンボーンのフロアと赤いソファ、グリーンの壁でポップに演出しました。

20160316_mb12.jpg

ポールや棚などをあらかじめ造りつけ、使いやすく工夫しました。奥の壁は一面鏡張りで便利に。

20160316_mb13.jpg

寝室はヨーロッパの古地図のようなアクセントクロスとランプ風の照明で少しレトロに。

20160316_mb14.jpg

トイレはアーティスティックなポイントクロスとイエローの壁でお洒落感アップ!

20160316_mb15.jpg 20141024_mtxt02.gif

お仕事帰りにセミナー参加をしてくださったI様。とてもお洒落なスマホカバーをつけていたのが印象的でした。
この部屋での生活を楽しんでいただき、私も「この部屋に住みたい!」と本当に思ってしまいます。

20141024_mtxt03.gif

賃貸に住んでいたんですが引越しを考え、近くで物件を探していました。その時にM+を知り、なんとなくセミナーに参加してみたんです。そこで具体的な予算やリノベーションの内容を見て、これなら手が届くかも?と思い、オープンルームを見学したら、自分でもこんな部屋に住みたいという気持ちが募り、物件を探してもらったんです。最初はローンのこともわからず、すべて相談しました。インテリアやリノベーションの知識もなかったので、コーディネーターさん頼み。M+は各分野のプロが揃っているので、一括で相談できたのがよかったです。

セミナーに行くまでは、リノベーションがこんなに自由度が高く、いろいろ変えられるとは知らなかったんです。もともとインテリアにすごく興味があったわけではなく、契約した時はノープランで、慌てて本を買って勉強したくらいです。それでもコーディネーターさんがいろいろ提案してくれて、だんだん楽しくなり、自分でも驚くほど熱心にインテリアを考えるようになりました。全体的なコンセプトはパリやニューヨークなどのカフェ風。少しアンティークな雰囲気を取り入れることで、まとまりができた気がします。

M+で驚いたのは、壁紙や床などの選択肢の多さです。フリールームに使ったヘリンボーンのフロアも標準仕様なんですよ。選べる幅が広いので、とても楽しいけど決められなくて悩みましたね。
以前と比べて生活はガラッと変わりました。素敵な空間を保つのにこまめに掃除をするようになったし、インテリアをあれこれ考えて、自分で手作りしたり飾ったり。空間に合わせて工夫するのが楽しいんです。友達は「ここに住みたい」なんて言っています。

そのほかのリノベーション事例はこちら※別サイトへ移動します

COMMENTS

RELATED POST


inZONE with ACTUS 宮の森

inZONE with ACTUS 宮の森

〒063-0802 札幌市西区二十四軒2条7丁目1-14
(地下鉄東西線 二十四軒駅から徒歩6分 専用P 25台)
tel 011-611-3939 fax 011-611-3233

inZONE with ACTUS 札幌駅前

inZONE with ACTUS 札幌駅前

〒060-0003 札幌市中央区北3西4丁目
(日本生命札幌ビル 商業棟 1階)
tel 011-280-3939 fax 011-280-3940

特集

インテリア
チャレンジコレクション
プロフェッショナルな人のテツガク
レシピ


オーナーズライフ

インゾーネの家/注文住宅
M+/リノベーション


カルチャー

ワインゾーネ
インゾーネクッキング
イベントレポート

コラム

スタッフのお気に入り
宮の森通信
カトウの日常
谷本の酒ログ


ライフスタイル

ブック
ミュージック
フラワー
ムービー