インゾーネのほん。札幌のインテリアショップinZONEwithACTUSのWEBマガジンです。

Owner's Life - さまざまな「暮らし」のかたちをご覧ください。

2015.04.07

20150407_01.jpg

大好きな家具が似合う
"おとなナチュラル"な家。




女性シングル  札幌市白石区・S様邸 / 築19年 / プラン:3LDK→1LDK

20141024_mtxt01.gif

20150407_02.jpg

クロスを貼り分けてレトロ感のある飾り窓をつけた主寝室。ディスプレーもおしゃれです。

20150407_03.jpg

主寝室の飾り窓を開けると、そこはあたたかい明かりをまとった隠れ家のような空間。かわいらしいソファベッドを置いて、離れて暮らすお嬢さんのお部屋に。

20150407_04.jpg

コート類を掛けておける土間スペース。背面にはポイントクロスを。

20150407_05.jpg

名古屋モザイクのタイル、シャンデリアが素敵。トイレにもS様のセンスがきらり。

20150407_06.jpg

ゆったり使える洗面カウンターをつくり、ガラスタイルをデコレート。「面材も気に入っています。鏡の裏の収納にまで貼ってくださっていて感動しました。」

20150407_07.jpg

LDKは約20帖。テレビ背面の間仕切り上部に間接照明を入れて空間に光の演出を。

20150407_08.jpg

カウンターに真っ白なタイル、壁にアンティークな木目柄のクロスを。ナチュラルなキッチン風景。

20150407_09.jpg

サイズもこだわって選んだという、ナラ材のダイニングテーブルを置いて。白い壁を風合いのあるレンガタイルでデザイン。

20150407_staff.jpg 20141024_mtxt02.gif

物静かでとっても品のいいS様。自分好みのお部屋を作りたいという強い思いは、もの凄く伝わってきました。たまたま、S様の家が私担当のリノベーションしたお客様の家だったのも、素敵なご縁。コーディネートでは、たくさんのアイディアがあり、本当に楽しそうでした。色々なご要望やこだわりをお持ちのS様、出来上がりにご満足いただけ、スタッフみんなで喜んでいます。M+リノベーションがお向かい同士なのも感動です!

20141024_mtxt03.gif

ずっと暮らしてきた家をリノベーションしました。M+を知ったのは、同じマンションのお向かいの方がM+でリノベーションをされていたのがきっかけです。調べてみると興味がわいて、モデルルームを見学。見た瞬間「これだ!」と思いましたね。当初は住み替えを含めていろいろと検討していたのですが、それよりも持ち家をつくり変える方向にシフトしました。風水を取り入れたかったこともあり、どう変えようか、契約してから1年近く考えました。いろいろな配慮、対応に感謝しています。

とにかく家具が好きで、憧れはナチュリエの世界。ショップにも通ってアイテムも増えていました。でもリビングが狭かった以前の間取りには合わなく、部分的にクロスを替えてみたりもしていたのですがどこかちぐはぐで。間取りは3LDKから大きく変えて、LDKと主寝室、それと隠れ家空間をつくりました。遠方に暮らす娘が時々帰ってくるので、寝室として使えるようにしています。キッチンはタイルを使って、壁は古木風のクロスにしました。空間に合わせて選んだ、スローハウスのダイニングテーブルも気に入っています。自宅でパソコンをひろげて仕事をすることも多いのですが、カフェで仕事をしているような気分になりますね。

全体的にナチュラルな感じにまとまりました。M+はコーディネーターさんがつくのも魅力ですね。照明の位置にしてもタイルひとつ貼るバランスにしてもアドバイスがあって助かりましたし、こちらのイメージをカタチにしてくださいました。仕上がりを見た娘のリアクションも良かったです。前は仕事から帰ってすぐにジムに行ったりしていたのですが、今は家にいるのが落ち着きますね。お茶をのむくつろぐ時間も大事にできるようになりました。部屋を見渡しては「いい感じだなぁ」と浸っています(笑)。次はどう模様替えをしようかと考えるのも楽しい時間です。

そのほかのリノベーション事例はこちら※別サイトへ移動します

COMMENTS

RELATED POST


inZONE with ACTUS 宮の森

inZONE with ACTUS 宮の森

〒063-0802 札幌市西区二十四軒2条7丁目1-14
(地下鉄東西線 二十四軒駅から徒歩6分 専用P 25台)
tel 011-611-3939 fax 011-611-3233

inZONE with ACTUS 札幌駅前

inZONE with ACTUS 札幌駅前

〒060-0003 札幌市中央区北3西4丁目
(日本生命札幌ビル 商業棟 1階)
tel 011-280-3939 fax 011-280-3940

特集

インテリア
チャレンジコレクション
プロフェッショナルな人のテツガク
レシピ


オーナーズライフ

インゾーネの家/注文住宅
M+/リノベーション


カルチャー

ワインゾーネ
インゾーネクッキング
イベントレポート

コラム

スタッフのお気に入り
宮の森通信
カトウの日常
谷本の酒ログ


ライフスタイル

ブック
ミュージック
フラワー
ムービー