インゾーネのほん。札幌のインテリアショップinZONEwithACTUSのWEBマガジンです。

DAY CAMP

6月と聞いて思いつくのは何でしょう。ジューンブライド?いえいえ、キャンプファンにとっては、シーズン到来を意味する、開幕の月なのです。今回の特集記事では、様々なキャンプの遊び方の中でも、カップル・少人数のグループでライトに愉しめる「DAY CAMP」をご紹介します。"自然の中にリビングを作る"というコンセプトで、本格的なアイテムを使い、いつもとは違うシーンを演出してみませんか?

Thank you for your kindness!

スノーピークストア秀岳荘白石店

スノーピークストア
秀岳荘白石店

所在地 / 札幌市白石区本通り1丁目南2 秀岳荘白石店内3F
営業時間 / 10:30~19:30(水曜定休)
電話 / 011-860-1111
URL / http://www.snowpeak.co.jp/

定山渓自然の村

定山渓自然の村

所在地 / 札幌市南区定山渓
(豊平峡ダム下流国有林野)
営業時間 / 9:00~17:00
電話 / 011-598-3100
FAX / 011-598-3104
URL / http://www.sj-naturevillage.jp/


耳をすませば。

樹木の葉の重なりは、風に揺れては、空の青の中に消えていく。
当たり前のような小さな囁きも、森に囲まれた環境に身を委ねると、とたんに違う音に聞こえてくるのは何故なのでしょう。

耳をすませば、蝉が鳴く声も、ふくろうの謌にも遭遇できる。
持ってきたテントや諸々のアイテムは一旦脇に置いて、「音を愉しむ」。そんなひとときも、なかなか乙ではありませんか。

タープを使った開放的なリビング。

タープを張り、テーブル、ランナー、ペリエやフルーツをセッティングしたら、Nature Livingの完成です。

【リビングの構成アイテム】

ダッチオーブン料理をもっと可愛く、コロダッチ。

キャンプでダッチオーブン!?と、驚かれる方も少なくないでしょう。家庭でも使える和鉄のダッチオーブンを使えば、外でも魚介スープや鶏手羽煮などの本格料理が楽しめます。もちろん、鍋だってお手の物。少人数のちょっとしたパーティーが、青空の下でできる。すごく贅沢な過ごし方だと思いませんか?

【リビングの構成アイテム】

大人の余裕を感じる、ホットサンド。

コロダッチを使った本格料理はもちろん最高!
でも、ちょっとだけ小腹を満たしたい、朝食に手軽にササッと何か作りたいという時には、ガスを使ってホットサンドなんてどうでしょう。

あとがき

取材の数日後inZONEスタッフで古平へキャンプに行きました。
SHOPの営業が終わってからの集合のため22時スタートのキャンプでしたが、自然の中で語り合うことは、いつにも増して仲間の絆を強く固くしてくれたように感じました。僕は、「デイキャンプ」という言葉にあまり馴染みがなかったのですが、木漏れ日の中、森を散策しゆったりとした時間を過ごす。簡単な食事でお腹を満たした後は、自然の音を聴きながら本を読んだり会話をしたり・・・。実際体験してみると言い知れない心の豊かさを感じ得ることが出来ました。夜キャンプだと遊び疲れてヘトヘトになり、その充足感が日常へのエネルギーに繋がりますが、昼キャンプにはいつもの休日に、より余裕をもたらしてくれる、そんな魅力があるのではないかと思います。
今回は、とても素敵なキャンプツールを用意して頂きましたが、お気に入りの椅子1脚と、読みかけの本、それだけを持って出かけるだけでも、充実したデイキャンプを楽しむことが出来ると思います。大人数でも、少数精鋭でも、みなさんも是非、自分らしいデイキャンプの楽しみ方を探してみて下さい。

木元勇樹

番外編 ~SPECIAL THANKS~

スノーピーク&定山渓自然の村。
実は今回のタープを立てて下さったのは、スノーピークの店長、佐々木さんです。燦々と太陽の視線を浴びる中、汗だくになってすべてを整えてくれました。定山渓自然の村の皆様方も、ご協力いただきまして、本当にありがとうございます!

MESSAGE
北海道も新緑が美しいアウトドアには最適なシーズンとなりました。キャンプ&デイキャンプはもちろんですが、ご自宅のお庭でもチョット気の利いたアレンジで楽しまれてはいかがでしょうか?屋外に出れば立派にアウトドアです(笑)スノーピークが提案する「ナチュラルライフスタイル」。どこでも身近に、自然を感じていただきたいと思います。

スノーピークストア秀岳荘白石店 店長
佐々木 孝

COMMENTS

RELATED POST


inZONE with ACTUS 宮の森

inZONE with ACTUS 宮の森

〒063-0802 札幌市西区二十四軒2条7丁目1-14
(地下鉄東西線 二十四軒駅から徒歩6分 専用P 25台)
tel 011-611-3939 fax 011-611-3233

inZONE with ACTUS 札幌駅前

inZONE with ACTUS 札幌駅前

〒060-0003 札幌市中央区北3西4丁目
(日本生命札幌ビル 商業棟 1階)
tel 011-280-3939 fax 011-280-3940

特集

インテリア
チャレンジコレクション
プロフェッショナルな人のテツガク
レシピ


オーナーズライフ

インゾーネの家/注文住宅
M+/リノベーション


カルチャー

ワインゾーネ
インゾーネクッキング
イベントレポート

コラム

スタッフのお気に入り
宮の森通信
カトウの日常
谷本の酒ログ


ライフスタイル

ブック
ミュージック
フラワー
ムービー