インゾーネのほん。札幌のインテリアショップinZONEwithACTUSのWEBマガジンです。

アミューズメント施設で気軽に楽しむ、二人のプチ・スポーツ。

皆さんは最近、運動してますか?必要性を感じながらも、時間がないなど、なかなかできていないという方もいらっしゃるでしょう。「彼・夫がメタボ体型になってきた・・・」と嘆く女性の皆さんも「本格的なスポーツを始めるのはちょっと億劫」という方も、アミューズメント施設なら、室内で好きなアイテムを気軽に楽しめるので、リフレッシュには最適。いつもの"大人な自分"を忘れて、気軽にストレスを発散しませんか?
今回は、インゾーネのスタッフが、レジャスポビッグ東苗穂店さんにご協力いただき、2時間たっぷり、様々なアイテムで身体を動かしてきました。

レジャスポビッグ東苗穂店

取材協力

レジャスポビッグ東苗穂店

所在地 / 札幌市東区東苗穂3条2丁目5-25 キャッツアイビッグ東苗穂店内
電話 / 011-789-5151(24時間)
URL / http://www.hku.co.jp/~ls/higashinaebo/
駐車場 / 500台完備
料金 / 10分90円で遊び放題!完全会員制 (入店の際に会員カード提示)
     →料金についてはコチラ
     →無料巡回バスあります。くわしくはコチラ

画像をクリックすると、各アイテムの体験の様子がご覧いただけます。

ロデオ

ロデオ

バッティング

バッティング

サッカーボーイ

サッカーボーイ

ボウリング

ボウリング

3F/ロデオ

まずは準備運動でロデオマシンに挑戦!
二人だとちょっと恥ずかしい!?という方も、友人同士など大人数で行く時はぜひ、挑戦してみて下さいね!(ヘルメット装着要)

片手を上げ、もう片方の手で牛の後頭部にあるボタンを押すとマシンが動きます。
加藤クン曰く、マシン特有の"遠心力による振り落とし"にはバランス能力と予測能力が必要なのだとか。

3F/バッティング

野球経験者の見せ所と言えば、バッティング。インゾーネスタッフで言えば、ササキチクンと、今回は参加できなかった江口クンですね。マシンの投球速度は時速80㎞~120㎞。彼・夫が野球経験者という方は、是非やってもらいましょう(ヘルメット着用必須)。ササキチくんはさすが経験者とあって、ガシガシ打ち込んでいました。では、メンバーの構えっぷりも参考までにどうぞ。

3F/サッカーボーイ

私の彼・夫はサッカー派です!という方はコチラ。サッカーボーイでカッコイイところを見せてもらいましょう。サッカー経験者、加藤クンはシュート姿も決まっていましたが、スコアが良かったのは、ササキチクンでした。それ、スニーカーじゃないよね?というオサレ~な靴を履いてきた加藤クン。次回はスニーカーを持参しましょう。(無料レンタルシューズあり)

3F/ダーツ

ゲームやルールについてはよく分からないけれど、"ダーツを構える真剣な顔"には思わずグッときます!という女性も多いのでは?レジャスポさんでは、新しく台を入れ替えたばかりとあって、様々なゲームを楽しめるようです。ちなみに、スコアは加藤クンが488(1ゲーム)でした。

2F/ボウリング

デートの定番、ボウリング。もしお相手がストライクを決めたなら、クールビューティーな大人の女性であることをこの時ばかりは忘れて「スゴーイ!」と大げさに喜び「カッコイイ!」と、キャーキャー言ってあげましょう。レジャスポさんでは、2Fにボウリングのレーンがあります。

キレイなフォームで投げると、イイ感じにピンが倒れていました。やはり、フォームというのは大切なんですね~!

あとがき

体は正直です。
楽しく体を動かすためにも、準備運動はきっちり行いましょう。
やっぱり筋肉痛に悩まされました。若いから、と油断していたらエライ目に遭います。

このほかにも、まだまだたくさんのアトラクションがあります。
みなさんも是非遊んでみてくださいね!

COMMENTS

RELATED POST


inZONE with ACTUS 宮の森

inZONE with ACTUS 宮の森

〒063-0802 札幌市西区二十四軒2条7丁目1-14
(地下鉄東西線 二十四軒駅から徒歩6分 専用P 25台)
tel 011-611-3939 fax 011-611-3233

inZONE with ACTUS 札幌駅前

inZONE with ACTUS 札幌駅前

〒060-0003 札幌市中央区北3西4丁目
(日本生命札幌ビル 商業棟 1階)
tel 011-280-3939 fax 011-280-3940

特集

インテリア
チャレンジコレクション
プロフェッショナルな人のテツガク
レシピ


オーナーズライフ

インゾーネの家/注文住宅
M+/リノベーション


カルチャー

ワインゾーネ
インゾーネクッキング
イベントレポート

コラム

スタッフのお気に入り
宮の森通信
カトウの日常
谷本の酒ログ


ライフスタイル

ブック
ミュージック
フラワー
ムービー